やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ヒロイン探しをやってみた

聖地というほどではありませんが、巡業2階建て。
まずはこれ。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/4000020/4000122.html
告知があって以降、気にはなっていましたが、やっとこさ行くことができました。
手塚作品のヒロインを原画もしくは複製原画でまとめたという展示イベントです。
真っ先に思い浮かぶのはピノコサファイアですが、それよりももっと前の作品も
数多く展示されていました。
なかよし創刊号に描かれていたというのは初耳。
2か月前に創刊号資料を見てたはずなのに、チェックが甘かった。
で、ヤングBJアニメ第二期まだ?



記念館を後にして、午後は足跡探し。
先週頭にLiSAさんが御堂筋界隈のお店にメッセージを残しまくっていました。
さらに一部のゲームセンターでは、昨日あたりからプライズ景品が入荷だそうな。
可能な限り、回収しにかかるのです。
戦果は天王寺:3件、なんば:3件、梅田:1件。
数もさることながら、各店で微妙にメッセージを変えています。
暑い中探した甲斐は十分。


途中で買い物をしたり、通りかかったところでこんなのこんなの
さらには、こんなのに遭遇したりの寄り道がありましたが、
終わってみたらあっという間に夜になっていました。



この界隈は本当に飽きません。


<戦利品>
風夏(11)
ハヤテのごとく!(48)限定版
電波教師(21)
もぐささん(10)
ひとり暮らしのOLを描きました(2)
週刊少年ジャンプ秘録! ! ファミコン神拳! ! !