やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

もうちっとだけ続くんじゃ

かねてから続けているドラクエ11
実は2日前にラスボスを倒して、エンディングまで行っています。
レベルはラストダンジョンをお宝目当てに何度も往復してるうちに
勝手にクリア平均を突破。
装備も可能な限り整えて臨んだわけですが、さすがラスボス。
何も見ずにやっていたからでしょうか。
コマンドを考えながらとはいえ、気づいたら30分以上戦っていました。
後で攻略サイトを見たら、戦い方次第では簡単に倒せるようだったのですが、
こういうのが初見プレイの醍醐味です。


現在は少しずつクリア後のお楽しみを進めています。
本編と同様、行けるところがマップに表示されるのですが、
ポイントの数からして、まだまだ噛み応え十分ですな、コリャ。


<戦利品>
One In A Billion(Wake Up, May'n!)
10% roll, 10% romanceUNISON SQUARE GARDEN