やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

世界の半分をもらってきた

chocopurin2013-12-07

冬コミカタログの発売日だったのですが、毎度毎度の凶器じみた重量。
購入後に歩き回るのは、亀仙人の牛乳配達修行みたいなもんです。
というわけで、今年は車で行ける店で購入。
ラクさ段違い。


ぼうけんのしょだけ作って終わりかなと思っていたスマートフォンドラクエ
その後、Nexus7に入れて試してみたところ、思ったよりサクサク進みました。
先週末の土日でリムルダールまで行っていたのですが、
今日で一気にクリアできちゃいました。
ラストダンジョンでロトのつるぎを探していたところ、無限回廊に気づかずに
戦いまくって、一気にレベルが上昇。
ラスボスと戦う頃にはレベル23になっていました。
しかも、ラスボス戦はかいしんのいちげきまで出る始末。
あっさり勝てちゃいました。
このまま終わるのも何なので、一応、ラスボスの仲間になるルートも体験。
さすがにココのオチは、ファミコン版がえげつないだけに踏襲とはいかんかったか。


そして、ローラ姫救出後にみんなやるに違いないアレ。
スマートフォンだと、キャプチャも楽ちんですね。