やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

竜騎士といえば

FF2を続けています。
大戦艦をクリアした後、貯まっている録画消化時間を犠牲にして、
ひたすらイベントを進めていました。
時間が限られていること、ストーリーや追加要素の確認がメインのため、
複雑なダンジョンは攻略サイトさんのお世話になりつつ、ラスボスちょっと前まで来ました。
ていうか、これ、何も見ずにおたからや追加イベントを漏らさずにクリアするの無茶すぎやろ…。


FFシリーズの竜騎士といえば槍とジャンプですが、初出だったIIのリチャードさん。
ファミコン版では剣術キャラで初期装備はウィングソードだったと記憶しています。
リメイク版はその辺りを踏まえているようで、こんな感じ。

最強武器もランスオブアベルだそうで、思いっきり槍ですね。
熟練度的には、一応剣術も使えるようですが。


一方、途中で立ち寄った竜騎士の国ディストでの会話。
FC版でもあったかもしれませんが、この小さな男の子の名前はカイン。
そして、リチャードのフルネームはリチャード・ハイウインド。
IVとの微妙なつながりにニヤリ。



<戦利品>
暗殺教室(18)
Golden Life(AKINO with bless4
a-gain(Ray)