やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE PARK 2016

4月10日の告知で膝から崩れ落ちてから5か月。
NANA MIZUKI LIVE PARK 2016当日を迎えました。
必要と思われる備品はすべて揃えたつもり。
この日にコンディションがピークになるよう体調も整備。
培ってきたものを全部置いてくるつもりで準備してきました。


台風は来なかったものの、秋雨前線が張り切ってくれたため、
朝から雨が降ったり止んだり。
スーパー晴れ女:水樹奈々さんのことだから、ライブが始まったら止むだろうと
不思議な安心感がありましたが、会場も降ったり止んだりの実況中継がちらほら。
100円ショップで備品を買い足したうえで、雨雲レーダーとにらめっこしながら
天気が小康状態になったのを見計らって現地に乗り込みます。


不安定な天気とイオンをはじめとする甲子園近辺のライブフィーバーのため、
物販や周辺を見て回る時間はほとんどなし。
とりあえず、購入したかったデイリースポーツ甲子園ライブ記念特集号は確保できたので、
最低限の目的は達したかと。




チケットが取れない、取れたとしてもいい席じゃないなど、毎回相性の悪い関西公演。
あまり書いていませんでしたが、今回はグランド。いわゆるアリーナです。
関西公演でこんな前方であるだけでなく、近くて遠かった甲子園球場のグラウンドに
こんな形で立てる日が来るとは。
人間それなりに生きてみるもんです。


着席した時間が遅かったこともあり、雨具を武装している間にライブ開始。あたふた。
開始映像ほとんど見れてません orz
小雨が時折パラつくものの、ライブが始まるとそれを吹き飛ばす勢いのパフォーマンス。
甲子園だけあって、野球にちなんだ演出も入っています。
以下、勢いのままに列挙してみます。


・事前にジェット風船が配布されていて、飛ばすなら後半かなと予想していたら、
 まさか7曲目で来るとは。徹底的にラッキー7


・飛行パフォーマンスは悪天候で無理かなと思ったら飛んじゃった。


・すみぺは本当にいい人だ。


・おナナザウルスをドラゴンゾンビと思ってしまった自分はまだまだ甘い。


・新曲はガチ応援ソング。今日のライブのための曲といってもよさげ。
 どなたか野球選手で登場BGMに使いません?


・単独ライブでのSTARTING NOW!は初だと思うけど、コール&レスポンス完璧すぎv


・聖地でETERNAL BLAZEを叫ぶ日が来ようとはなあ。ていうか、火薬演出すげえ。


このまま無事で終わると、スーパー晴れ女パワー健在どころか神がかりすぎというところですが、
お天道様もライブに感動されたのでしょうか。終盤を見計らったかのように滝のような大雨。
この後のライブ大丈夫かと思わせるくらいの勢いですが、演出としては最高すぎる。
雨具武装が甘い足元はあっという間にびしゃびしゃになりましたが、ココまで来ると税金みたいなもん。
このままアンコール、ダブルアンコールまで突っ走ります。
アンコールサックスパフォーマンスからの六甲おろしの大合唱が始まった途端、
サイリウムが一面の黄色に。みんなわかってるv
帰る頃には雨も止み、見たかったオブジェなどをじっくりと見ることができました。




祝勝会をどうしようかと思ったのですが、ラストはやはりこれでないと締まらん。
23時近いという遅い時間だったので、ミニサイズで。



ほかにも新アルバム発表ほか、細かいところを書くとキリがありませんが、
いろんな意味でキンスパ1日目2日目に匹敵する伝説のライブになりました。
冬のツアーはもちろん参加するつもりです。
帰りの電車内で既に名古屋と埼玉の宿は押さえました。
何事も形から(苦笑)