やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Kalafina Live Tour 2015-2016 "far on the water"

Kalafinaのライブツアー大阪公演に行って来ました。
これまで、無料イベントやめざましライブなら行ったことがありますが、
本当の意味での単独ライブは初参加です。
会場はグランキューブ大阪。2DAYS公演の2日目です。
割り当てられた座席は、2F前方それも傾斜が急なところ。
ジャンピング禁止とあったのですが、そもそもスタンディングが無理だわ、これ。


内容はこの辺りに比べてゆったり見ることができると、
事前に見聞きしていましたが、まさにその通り。
あっちが派手な演出オラオラに対して、こちらは曲勝負という感じ。
前半はじっくり聴かせる系、後半からブーストなセットリスト。
特にラストからアンコールにかけては、これしか考えられん王道の選曲かと
(セットリストそのものは、たぶん誰かが上げてるハズ)。
スタンディングできない分、座ってリズム取ってました。
次の参加は1月の追加公演のつもりですが、時間とチケットが許せば12月22日公演分も狙うかも。


このライブの前は、大阪マラソンの人混みを避けつつ御堂筋を北から南に向かって、
ていうか、日本橋界隈でLiSAさんが残した足跡やARIA劇場版の残骸探し。
正直、ライブより長い時間をココで費やしてたっぽいけど、気にしない(苦笑)


<戦利品>
ネットで会って30分で結婚を決めた話
お酒は夫婦になってから(1)
アウターゾーン リ:ビジテッド(3)