やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

新トラップ

planetarianに引き続いてチェックしたのはバッテリー展
http://www.geestore.com/event/gallery/battery/
アニメのシーンの複製と台本が置いてありました。
今期見ているアニメの中では、それなりに重要視している作品ですが、
これ、1クールでどう収拾させるんだろ!?



少し移動して次に向かったのはサイコパス原画展
http://psycho-pass.gengaten.com/index.html
水樹奈々座長公演合わせで池袋開催分に行っていましたが、改めて大阪会場に潜入です。
基本的に同じ構成ですが、半年以上経っていることもあり、
当時はなかった資料がちょこちょこ。
差分のチェックだけでもそこそこの時間を費やせます。





梅田に向かおうとしたときに通りかかった心斎橋の某商業施設。
いつの間にか、こんなショップができていました。
http://otabase.jp/

至るところに外国語表示。観光客向けのようですね。
これまでこのテのホームグラウンドは梅田と日本橋界隈でしたが、
心斎橋もチェックしなければならなくなりました^^;
その中に見つけた黒子のバスケキャラポップストア。
ちょうど昨日から始まったんですね。
http://www.namco.co.jp/chara_shop/kurobas/



黒子のバスケについては、この下でもう一回触れます。