やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

3階建てのハズが・・・

3連休の中日。関西ではストフェス
http://nippombashi.jp/festa/2017/
ですが、今回は見送って別途イベント3階建てです。
微妙に4階建てになってそうなが気にしないでもないですが、
御堂筋界隈とはそういうものです。


・劇場版黒子のバスケ
http://kurobas-lg.com/
WJでの本編連載終了後にジャンプスクエアで短期連載され、
後に上下巻でコミックス化されたエピソードです。
ほぼ原作に忠実プラスオリジナルという感じ。
ジャンプマンガなので展開はベタですが、安心して見られました。
グッズの蹂躙っぷりはえげつなかったけど(苦笑)





サクラクエスト先行上映会
http://sakura-quest.com/news/20170215_03.html
花咲くいろは」「SHIROBAKO」に続くP.A.WORKSのお仕事シリーズ第3弾。
第1話〜第3話が先行上映されて、かつ、舞台挨拶があるということで申し込んでいました。
メインキャスト5人が登壇されたのですが、初々しさが目立ったほぼ新人の3人に対して、
安済さんとみかこしのトークは安定感抜群。踏んでる場数が違うんだろうな。
ていうか、みかこしコナン好きすぎだろw
TV放送がこれからなので、本編の内容はほとんど書けませんが、
とりあえず饅頭は商品化希望。



ハイスクール・フリート 横須賀女子海洋学校 模擬店
https://www.0101.co.jp/085/store-info/fair.html?article_id=4241&from=01_pc_st085_top_store
今回の巡礼で待ち構えていたワナ。全くノーマークでした。
グッズの特売コーナーができていました。しかも、かなりの規模での展開。
はれかぜクルー33人全員のスタンディは圧巻。







3月のライオン 映画とアニメの展覧会
https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/1/3lion_201703.html
アニメが佳境&映画公開を踏まえての展覧会です。
各種資料と撮影スポットという構成。
同じシーンをアニメと映画で表現した展示はなかなかに興味深い。
でも、一番やられたのはニャー将棋音頭PVフルコーラス。
破壊力抜群v






<戦利品>
浜村渚の計算ノート(10)
風夏(15)
はんなりギロリの頼子さん(3)