やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

困ったときはリフレッシュ

今使っているWindows PCは約3年もの。
ブラウザはFirefoxを主に、必要に応じてChromeを使うという感じです。
GWにWindows10にバージョンアップしたのですが、それ以前から
何となくFirefoxの動きがぎこちなく感じていました
(有効にしているアドオンは必要最低限のもののみです)。


特に昨夜、とあるチケット争奪戦に参戦していたのですが、
コンテンツがなかなかに派手なため、表示が非常に遅い。
チケットは取れたものの、いよいよ寿命と判断。
思い切ってブラウザをリフレッシュしてみました。
ついでにプロファイルも完全に作り替え。
半ば再インストールです。


かなり効果があったようで、上記チケットサイトのほか、
しんどかったところの表示が一気に速くなりました。
困ったときは入れ直しですね。
ブックマークとアドオンの設定さえ控えておけば問題ないし。


<戦利品>
ニセコイ(23)
暗殺教室(20)
症年症女(1)