やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Nexus7でWeb開発はできるのか?

Nexus7はちょっとネットを見たりBlog書くときに使っています。
Jotaというテキストエディタを入れているので、Web開発もできるかなと、
今さらながら思い立ったのでやってみました。
やったことはWindowsと同じように、単純に
テキストエディタでHTMLファイルを作成
エクスプローラソフトからファイルを開く
というもの。
予想では、ファイルを開いたときにプリインのChrome
起動候補アプリ一覧に出てくると思ったのですが、ありません。
別途インストールしてたFirefoxは一覧に現れてます。
Chromeって、ローカルのHTMLファイルを直接開くことはできないのでしょうか?
調べてもよかったのですが、そこまでがんばる必要もないかなと思い、
とりあえずFirefoxを選択。
Firefoxが起動して、ちゃんとWebページとして表示されました。
次はJavaScript試してみるか。


<戦利品>
アフタヌーンビブリア古書堂の事件手帖(3)
コミックエース版ビブリア古書堂の事件手帖(4)
群青(4)