やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

灰と幻想のユーフォニアム

劇場版 響け!ユーフォニアムの舞台挨拶に行って来ました。
監督と北宇治カルテットが勢揃い。
麗奈役の安済さんが出られるということで、京都までプチ遠出です。
グリムガルのメリィさんを見て以来、貫かれてたりします。
本編後にメンバー登場による舞台挨拶。
劇場版の裏話と秋から始まる第2期の話が中心のトークでした。
原作小説は台詞が関西弁だそうで、これはちょっと読んでみたいかも。



公演前後の劇場内、終わった後に見て回った日本橋界隈。
そこかしこでARIAカンパニーが立ちはだかります。
そんなに心配しなくても、もちろん
http://www.ariacompany.net/news.php#160515A
は見に行きますとも。




ARIAカンパニーの勧誘を潜り抜け、最後に辿り着いたのはココ。
http://www.nakau.co.jp/jp/campaign/2016/mizukinana/
今回はうなまぶしを食べてみたのですが、味も量もなかなかのコストパフォーマンス。
食べ方が3段階あるのですが、個人的には2段階目の薬味乗せがいい感じ。
甘ダレにわさびの組み合わせは絶妙。
期間中に行く機会があれば、もう一回食べてもいいかも。




<戦利品>
背すじをピン!と鹿高競技ダンス部へようこそ〜(5)
こども・おとな
コナミファミコン・クロニクル Vol.1 ディスクシステム