やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

デートに行ってみた

LiSAさんのホールツアーデート(ライブ)
LiVE is Smile Always〜Hi! FiVE
の大阪公演に行ってきました。
リリースイベントはありましたが、単独ライブは昨年4月以来、ほぼ1年ぶり。
曲は当然ながら、MCの一つ一つの言い回しに至るまで、ステージ扱いの上手さは健在でした。
最新アルバムは聴き込んでいましたが、他が予習不足だったのは自分の大きな反省点。
ガルデモの曲入れてくるなんて、予想してねえっす。
明日からしばらくの間、聴き直し確定。




会場では、過去に公演を行ったアーティストさんのサインが飾ってありました。
個人的にはこの辺りでニヤニヤ。



ライブ前後は各種足あと探し。
近辺のCDやアニメショップのLiSAコーナーをあたってみます。
各店スタンディPOPはあるのですが、明らかに不自然な空欄がちらほら。
ツアーのスケジュールを鑑みると、明日のどこかで、
これらにサインを残していきそうな気がしないでもありません。


映画館ではユーフォニアム
先週あった舞台挨拶のときに書かれたと思われます。
メリィ高坂さんは偉大。