やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2014年冬コミ2日目

雨対策に万全を期しても、ヤラれたそうです。
私の買い物は30分ちょいで回り切れる数。
雨が弱まるのを待ちつつ、だらだらしながら行きました。


買い物をサクッと終えた後は、昨日書いた新宿へ行ってみました。
実は12月11日に買った数学文章作法・推敲編のサイン本が
関東地方の書店に出回っています。
先週時点でも購入できた旨のツイートがちょこちょこ。
せっかく上京したので、ココは思い切って探してみます。
置いている書店は神保町、新宿、津田沼のトータル4店舗。
神保町の2店舗は昨日行って全滅。
津田沼はちょっと遠すぎるので、新宿にすべてを賭けます。


地上でも出口を間違えると梅田並みに迷いそうになる新宿、
ちょっと手間取りましたが、無事に店舗に到着。
一目散に文庫コーナーに突撃して7冊視認、速攻確保です。
ダブついてしまいましたが、んなもん気にしません。
サイン本が近くにあったら、買ってしまうのは当然です。



デパ地下などを街ぶらして、そろそろ宿に帰ろうかなと
駅に向かっていたら、何やら気になるポスターが。
ルミネでサイコパスラウンジなるイベントをやっているそうです。
遅くなってきましたが仕方ありません。ココは乗り込みます。
ラウンジというだけあって、喫茶店のようなところに
サイコパス関連の台本や資料が置いてあるという感じ。
規模は小さいですが、冬コミ帰りと年末の買い物客で結構な熱気でした。
映画見たくなってきましたわ。



この時期の東京は、思わぬところで何かしらやってるので、本当に油断できません。