やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

数学ガールの物理ノート 波の重ね合わせ

結城浩さんの新刊が本日から順次発売。
https://www.sbcr.jp/product/4815615406/
https://pnote2.hyuki.net/
恒例のサイン本イベントも開催されています。

先に書いたエントリ
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/09/16/221225
の通り天王寺にいたのですが、サイン本販売対象の書店へは電車で少しの距離。
せっかくなので様子を見に、足を延ばしてみました。
関西は3店舗のみと、過去にサイン本を購入できたときと比べてかなり厳しい条件。
後で地元の書店で通常版を買えればいいやくらいのダメ元で臨みました。

到着してみると、ちょうど陳列直前でシュリンク作業が終わりかけだった模様。
ツイてる!その場で店員さんにお願いして1冊ゲット。
少し前にもらって貯めてたQUOカードがあったのですが、ここぞとばかりに
封印を解きました。

訪れたときに店員さんの内線電話の会話が聞こえたのですが、
既にお客さんからの電話問い合わせも入っていた模様。
さすがの人気シリーズですね。

[2022/09/18追記]
対象2店舗と書いていましたが、正しくは3店舗です。ご指摘ありがとうございます。
本文は修正済みです。その他の対象店舗は
https://mm.hyuki.net/n/nc97718c231ec
を参照ください。

以下、ついでチェック。

烏野高校バレー
https://twitter.com/haikyu_plaza/status/1559374844973658113
https://twitter.com/LOFT_UMEDA/status/1565887037701468160
各校のフラグ(のぼり?)展示がなかなかいい味。

こちらのバンド作品は見る機会がなかったのですが、せっかくなので。
https://bang-dream.com/news/1423

かぶきもの。
https://twitter.com/hakaba_gallery/status/1570217523878166529

こんなところでもバイトしていた白猫の先輩。

締めの一杯。いつもはミックスですが、今日はパイナップルジュース。

<戦利品>
数学ガールの物理ノート 波の重ね合わせ
クラウドエンジニアの教科書
東京ふたり暮らし(1)