やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル3RDに行ってみた

昨年に引き続き、KOBEぽっぷカルチャーフェスティバルに行ってみました。
http://www.kobe-pop.com/festival/
昨日のなんちゃってシンガポール旅行があったので、今日はゆっくりしようと思っていたのですが、
いまいち萌えない娘の新刊同人誌が出るとあったので、これは行かざるをえません。
いま萌え本ってコミケには出て来ないので、ココで捕獲しておかないと次がいつになるかわからないもので。


イベント自体は11時スタート。私は11時15分くらいに会場に到着しましたが、
既に鉄人広場近辺はとんでもない人だかり。
カレーサミット
http://voicekobe.com/curry-summit/index.html
というイベントも一緒にやっていたからのようです。


昨年は痛車展示は鉄人広場だけだったのですが、今回はそこに加えて商店街の中まで。
いま萌えストリートの名のもと、さらにたくさん展示されていました。
いくつかめぼしいものを上げてみましたが、特にまどか☆マギカ痛車
中の装飾まで凝りようがハンパありませんでした。
別会場ではキン肉マンプロジェクトが出張してきており、展示とグッズ販売をやっていました。
等身大の超人フィギュアがあったのですが、ウォーズマンでけぇ。


1時間くらいで全部回れると見込んでいたのですが、気づいたら3時間は経っていました。
帰ってから事務作業をするつもりだったのですが、もういいや。