やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

鉄人28号VS特車二課

chocopurin2015-04-12

機動警察パトレイバーの実物大イングラムのデッキアップイベントに行ってみました。
http://kobe-anist.com/event/project.html
http://www.www8.kobe-np.co.jp/blog/town-report/2015/04/post-555.html
1日5回やってくれるそうですが、どうせなら初回を見たいと早起きして突撃しました。
イベントの告知自体が直前だったので、ちょっとあたふた。
会場には30分前くらいに着。どうもデッキアップのテストをやっていたようで、既に結構な人でした。
スキを突いてそこそこの場所を取れましたが、もう少し遅かったらヤバかったかもしれません。


デッキアップイベントは他の会場でもやっていましたが、商店街アーケードでの開催は初。
無事にできるのかと心配でもありましたが、始まってみると圧巻。
原作シーンさながらの登場シーンです。
終了してから横から見たりもしたのですが、計器類まで作り込まれていて興味深い。
そして、スタッフの衣装から出張店舗の商品入れの箱までちゃんと特車二課です。


会場が鉄人28号モニュメントの近所でしたが、まさか鉄人とレイバーが
同時に見られる日が来るとはなあ。