やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバルに行って来た

神戸で開催されているKOBEぽっぷカルチャーフェスティバル
http://www.kobe-pop.com/festival/
に行って来ました。
鉄人広場を中心に、周辺数か所でそれっぽい系統の
ステージや出店が一堂に会するというイベントです。
鉄人横の東急プラザがOPENして間がないのも重なり、結構な人でした。
いろいろやっていたのですが、私の目標は会場で販売されるという
いまいち萌えない娘のボールペンでした。ちょうど、ボールペン自体切らしていたときに
このアナウンスを見て、欲しいなと思っていました。


午前中に寄り道してから会場に向かっていたのですが、道中見ていた実況レポートでは、
昼前の時点でiPhoneケースが完売。少し焦ります。
到着したのは13時頃。小さい頃に何度も来た地域だったので、地図なしでもわかります。
一目散にいま萌えブースへ。どうもボールペンは一番残っていたみたいで、あっさりゲット。
おまけでシールやポストカードももらいました。


いまいちさん後は、他のイベントや過去に行ったことのあるお店を流しつつ
鉄人広場の痛車・痛バイク展示会に向かいます。
到着すると、そこはたくさんの痛車。イベント規模の割には、結構集まったなという印象。
気づいたら数十枚は楽勝で撮っていました。
というわけで、いまもえ看板と一番ビックリした車を拾い上げ。
まさか、これが車になるとはなあ。


<戦利品>
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(5)