やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ハシゴ再び

Kalafinaのアルバム発売記念ライブイベントに行って来ました。
場所は西宮ガーデンズKalafinaを見るのはおそらく、これまどか☆マギカの映画とハシゴしたとき以来です。
前回と違い、今回は猛暑の中でのライブ。
最初から座席はあきらめて、1時間前に到着して見えたらいいわくらいで臨みました。
みんな考えることは同じようで、優先エリア(座席約400)の整理券は
捌けていたようですが、そうでないフリーエリアはまばら。前の方を簡単に取れました。
暑いことは暑かったのですが、風があっただけまだ救いがあったという感じでした。
いつも通り、30分前に公開リハーサルをして本番という流れ。
公式Blog
http://blog.oricon.co.jp/kalafina/archive/1019/0
を見る限り、明日もイベントがあるようなので、当たり障りのない範囲で書くと、
納得の王道3曲。文句なしでした。


ライブが終わって少し中途半端な時間だったので、怖いもの見たさで行ってみました。
思い出のマーニーです。混み具合どんなものかと思ったのですが、夏休み初日に加えて、
イベントをやっていたのか、正直、ポケモンの方が勢いがあったという印象でした。
マーニーの内容ですが、こちらも公開初日なので多くは書きませんが、原作が海外小説ということを考えると、
設定にやや無理があるかなと思いました。


その後はいろいろと回っていたのですが、ふらりと入ったHMVで見つけたのは
Kalafinaの直筆サイン。上記Blogにもありますが、ライブ後に書かれていたんですね。
事情を知らずに発見したので、これはツイてた。


暑さガマンして行った甲斐は大あり、いい3連休初日でした。


<戦利品>
もぐささん(2)