やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

やらずに後悔するより、やって後悔する

とあるチケットが3つのプレイガイドで発売されるということで、チャレンジしてみました。
1つはネットで、2つは電話オンリーです。
30分前からネットは画面をセット、電話は一方のプレイガイドの番号を登録して待機です。
定刻どおりに戦闘開始。電話はまったくつながりませんでしたが、ネットの方があっさりと画面遷移。
ところが、支払い方法がクレジットカード以外ダメだそうで、1分くらいあたふたしながら番号セット。
次に進もうとしたところで「完売」の文字。悔しすぎる凡ミス…。
実況を見ても、完売の情報がちょこちょこ出始めてます。この時点で開始5分くらい。
ネットは諦めて電話作戦にシフト。登録した番号の方にかけまくります。
開始10分でつながりましたが、こちらも完売アナウンス。
さすがにもうダメだろうと、ほったらかしていたもう一つのプレイガイドに電話をかけてみます。
…一発でつながってしまいました。
ウソでしょ!?と思いつつも、ガイダンスを進めていくと、本当に番号ゲット。
23日までが期限ということで、近所のコンビニでサクっと発券してきました。


チケットは取れたものの、実はこの公演前後の私の予定が流動的すぎて、
まともに行けるかはわかりません。
しかし、行くチャンスがあるのに何もせずにウジウジ後悔するくらいなら、
チャレンジしてから後悔しようと思いました。


発券した以上、退路は断たれました。
他の予定は何とかするしかない!