やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

歌姫の楽園に行ってみた

エヴァンゲリオンのコミックス最終巻を予約していて
取りに行けずにいたのですが、やっとこさ捕獲できました。
普通に平積みされてたので、焦る必要はなかったかな。
テーブルクロスみたいなのがついてきたので、これはどっかで使ってみます。


エヴァを救出したら電車を乗り継いで本日のメイン。Kalafinaのイベントライブです。
夏にこの辺とかこの辺に書いてる分として生で見ましたが、それ以来です。
場所は7月と同じ木の葉の広場。このときと同じ1時間前に到着して
フリーエリアを陣取りにかかります…甘かった。
7月の猛暑と違い、今回は絶好のライブ日和。
到着した時点でフリーエリアもかなりの人だかり。
かろうじて見える位置を確保できましたが、優先席の400と合わせるとトータルで
1000人は楽勝で越えていたと思います。
ていうか、Kalafinaなのに雨が降らなかったこと自体が怪現象か(苦笑)
今回はbelieve,lapis,heavenly blueという3曲構成。
ライブを聴きながらふと思ったのですが、某国営放送への貢献度からし
今年については年末のあの番組もありな気がします。プロデューサーともども。


Kalafina終わりでさらに電車を乗り継ぎ。向かったのは楽園追放です。
http://rakuen-tsuiho.com/
先週から始まったのですが、ずっと気になっていました。
今朝のうちに予約をしていたのですが大正解。
予約した時点で座席の半分はアウト。
入場してから見渡してみると、9割は埋まっていました。
確かにスタッフとキャストの豪華さがハンパないからなあ。
内容をネタバレしない程度に書くと、前半は小難しすぎてちょっと苦行。
そこを乗り切ると一気に来るという感じです。
前半と後半の境目と思われるシーンは、いかにも虚淵さんだなと。


先ほど家に着いてこれを書いているわけですが、イベント三階建てはさすがに強烈。
かなり足にキテいます。今夜のアニサマ寝落ちの可能性大。


<戦利品>
新世紀エヴァンゲリオン(14) プレミアム限定版
エリアの騎士(43)