やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ストフェス2014行ってみた

chocopurin2014-03-21

日本橋ストリートフェスタを覗いてきました。
http://nippombashi.jp/festa/2014/
何年か前からイベントは存在していたようですが、
2年前は裏番組のこれに参加、昨年は時間が取れずに断念。
今回が初参加です。
といっても、公式サイトを開けたのはたった今。
予備知識はちょっと前に見た地下鉄の告知ポスターのみ。
ほとんど行き当たりばったりです。


いつも日本橋に行くときと同様、なんば駅から歩いていくと、
駐車場で痛車祭り。既にコスプレ撮影会も始まっていたようです。
これで見た車もありましたが、傾向としては
ラブライバー、提督、プロデューサーさん関連が多い印象。
このうちの何台かは、終わったらすぐに明日の
http://www.kobe-pop.com/festival/
に向かうんでしょうね。それにしても、どの車もクオリティ高いなあ。


駐車場を抜けてアニメイト方面に行ってみたのですが…何だコリャ。
いつもの週末なら駐車場からアニメイトまで1〜2分のところが、
コミケ並みの大渋滞。人が動いていません。
後で知ったのですが、昨年のストフェス参加者23万人だったそうな。
ごめんなさい、ナメてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000036-minkei-l27


ほかにもステージ会場とかあったようですが、あまりの人の多さに
駐車場からアニメイト界隈を1.5時間くらい散策して退散しました。
開催時間12:00〜15:00とのことですが、この濃さを3時間で回り切るのは
なかなか難しいと思います。
せめて16:00くらいまでやってくれたらありがたいのですが、
交通規制とかを考えると、さすがに厳しいか。


<戦利品>
ACMA:GAME(5)
D.C.IIIダ・カーポIII〜 公式新聞部日誌
ケロロ軍曹(25)
二ツ星駆動力学研究所(1)
BORDER(1)