やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ワクチンインジェクション3

夕方に新型コロナワクチン3回目を突っ込んできました。
過去2回は中規模の体育館いずれもファイザー製でした。
今回は同じファイザー製の接種を、車で10分くらいの病院でできるという情報を
3週間くらい前
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/02/24/230702
に入手。そのときに予約サイトも開いていたので、そちらで押さえました。

余裕をもって所定時刻の15分くらい前に現地に着いたのですが、
発熱外来を兼ねていたそうで、それが終わるまでは始められない、入場もNGとのこと。
仕方がないので、駐車場でジャンプ読みながら定刻まで待機。
それでも終わってみたら、定刻までの待機含めてもつごう30分程度。
出発から帰宅まで1時間かかりませんでした。近いのはいいことだ。

ちみっ子への接種が認められたからか、現地は親子連れがやたら多かったのが印象的でした。
そのうち、インフルエンザの予防接種の様になっていくんですかね。

コロナワクチンに限らず、毎回悩むのが接種する腕。
利き腕と違う方にするとのことですが、自分は過去に書くのを右に矯正されたせいか、
書いたり投げたりするのは右、箸やラケットは左という中途半端な状態。
カッコいい言葉で書くと、クロスドミナンスというやつです。
どっち転んでも、行動に何かしら制限ができてしまうのは一緒。
あまり考えずに左に打ってもらいました。

2回目のときは接種6時間後くらいから、猛烈な頭痛と眠気が来たのですが、
今回はこれを書いている時点(接種から約5時間)では、特に目立った副反応はありません。
夜の就寝時間帯に副反応のピークが来てくれると、あっという間に寝つけられて助かるのですが、
さあどうなることやら。

<戦利品>
PHOENIX PRAYER(藍井エイル
やじるし→(ぽかぽかイオン)