やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

少しナメてたかも

イ〇〇〇〇ス大阪まで運転手兼売り子手伝いをやって来ました。
はい、これに親戚がサークル出してたわけです。

ttp://www.akaboo.jp/

インテに行くときは、7時頃に自宅を出発。約1時間後に
神戸市内某所で親戚を拾い、阪神高速湾岸線をひたすら
ぶっ飛ばすというルート。
通常なら、これでサークル参加用立体駐車場に楽勝で
入ることができるのですが、今回はちょっち苦戦。

湾岸線を降りたあたりから、いつもより心なしか車が多いような…。
イヤな予感がしつつ会場へ向かうと、思った通りの大行列。
しかも、いつもは2列並びのところが今回は1列のみ。
見事に列を外した私は、思わぬ大迂回の刑。
コリャヤバいと思い、親戚だけ途中下車。
列には私一人で並び直すことに。駐車場には何とか15分くらいのロスで
入ることができましたが、いつもより車の埋まり具合が段違いで
速いように思えました。
出発時間遅かったらと思うと、ゾっとします。

# 立体駐車場を外すと、別の駐車場探しでエライ目に遭います

後で仕入れた情報によると、今回はサークルも一般参加者も
通常より多かったとのこと。
一般参加者の行列の様子をチョコチョコ見に行ったのですが、
掃けるまでにかなりの時間がかかっているようでした。

会場内を少し歩いてみたりもしたのですが、6号館
テニプリとかおお振りが固まってるところ)は
コ〇ケほどではないですが、人の海で近寄ることもできませんでした。
そもそも、特に買いたい本もなかったので、今回はあまり出歩かずに
サークルブースでおとなしくしてました。

さらに初めてだったのが、帰りの湾岸線。通常は14時30分頃に会場を
脱出すると、15時過ぎくらいには、神戸市内某所親戚宅に戻れるのですが、
今回は湾岸線南港東入口料金所で行列の刑。おっちゃんがあわてて料金所を
1つ開設してましたわ。

いろんな意味で、今回のインテは勉強になったかなと。


<最近の戦利品>
覚醒ヒロイズム 〜THE HERO WITHOUT A “NAME”〜(アンティック-珈琲店-