やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

書籍捜査

結城浩さんの新刊「数学ガールの誕生」が発売され始めたということで、
探しに行って来ました。
東京地方で昨日あたりから発売されているそうなので、
大阪なら今日の午前中には出てるだろうという読みです。
というわけで、秘密のノートのときと同様、梅田BIGMAN紀伊国屋へ。
昨日の時点でサイン本が大都市の書店に出ているという情報を得ていたのですが、
東京の書店ばかりで、今回は期待していませんでした。
お店に入ってまずは検索してみると、理学書の棚にあるようです。速攻向かいます。
現場に着くと、壁にシールが貼ってあってプチコーナー化していました。
で、棚を見ると
「最終頁に著者直筆サイン入り」
の文字、キタ!
時刻にして11時過ぎ。この時点でサイン本は10冊ありました。
サインなし在庫もいくつかありましたが、もちろんサイン本を捕獲です。


引き続き、今日発売のマンガを捜索しにアニ○イトへ…のハズだったのですが、ふと思いました。
まさか店舗特典ないよね!?
一応検索してみます…ブックカバー特典あるし。しかも、アニ○イトはなしって。
方向が真逆だったのですが急遽方向転換、ゲーマーズに変更です。


他にもデパ地下とかヨドバシも回ってました。
大阪駅を中心に東側をほぼ半周。かなりの距離を歩いたと思います。
万歩計作動させとけばよかったな。


<戦利品>
数学ガールの誕生・サイン本
ココロコネクト(5)