やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2013夏コミ3日目

chocopurin2013-08-12

本日は会場に行く前にいつも行く喫茶店でモーニング。
じっくり涼んでから行こうとしたのですが、入ってみると
エアコンが老朽化で不具合を起こしているそうで、
冷房機器が扇風機というワナ。
気づいたのは注文してからだったので、もはや後の祭り…


夏コミ最終日の本日はお盆期間に入ったとはいえ平日。
昨日・一昨日に比べると、少し空いてるという印象でした。
それでも17万人以上だそうで、慣れって怖いですね(苦笑)


本日は技術書をメインに買っていったのですが、この分野って読者が限られるのか、
あまり部数を用意されないようで、午前中でほとんどが完売してしまいます。
今回は特にその傾向が強く、チェック入れてたサークルさんで実際に買えたのって、
半分もいってないかもしれません。一部では壁でもないのに開場前行列ができたそうで。
今後はもうちょっと戦略考えた方がいいかもしれないなあ。


買い物終了後は再び西館のコスプレ広場へ。
といっても、目的はコスプレではなくauWiFi車。
昨日の時点でチェックはしていたのですが、撮ろうと思った時点で布がかけられてしまいました。
混雑対策だったのかもしれません。


会場を出た後は、途中下車して銭湯へ。身体にまとわりついた汚れを洗濯です。
入浴後に改めて夏コミ帰りの電車に乗ると、何となく大勝利感。
そして、今回の帰りの新幹線はグリーン車です。
これまで使うのをガマンしていたグリーンポイント、この瞬間のために完全解放です。
普通車指定席は満席だったそうですが、グリーン車は結構まばら。
隣の席も空席だったことから、好き放題だらけることができます。
ぜいたくの極み。


<戦利品>
はじまりの海(坂本真綾
ありがとう(中島愛
未来聖闘士Ω 〜セイントエボリューション〜(流田Project)
進撃の火狐ほか同人誌たくさん