やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

江戸り中

chocopurin2012-08-11

天気予報では雨といわれていたのに、どこがや。
ビッグサイトは快晴そのものでした。
そして、行ったジャンルにもよったかもしれませんが、
特に西館の人出が、例年の2日目とは段違いの多さ。
「会場の出入りが自由になりました」
放送の後も、西館の一部では制限かかってたくらい。
何かおかしくね!?


買い物自体はそんなになかったので、滞りなく終了。
まずは昨日に引き続いて秋葉原へ。以前から思うところあって、
ほしいなと思っていたものが見つかったので、速攻ゲット。
延べ2年は探していたブツです。
考えていたことについては、後日、改めて書きます。


秋葉原を後にして、向かったのは池袋。マクロスの原画展を
やっているというのを教えてもらったので、行ってみました。
http://www.macross-gengaten.com/
内容は初代からフロンティアまでの原画、秘蔵資料の展示。
間近で見ると、改めて描きこみハンパねえな、これ。


3地点を行脚してきただけあって、セットしていた歩数系も
18000オーバーという新記録を達成。
さすがに、今日は体重減ってるかな。


<戦利品>
天の声2(PCエンジンの周辺機器)