やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

俺の衣装展がこんなに悪天候なわけがない

chocopurin2013-05-11

ゴールデンウィークが明けてすぐに東京に行って5日間。
先ほど帰宅して、これを書いています。


今日は朝から秋葉原。目的はNANA MIZUKI LIVE GRACE opus II×UNION衣装展です。
朝から雨が降ったり止んだりだったので、止んでいるスキを突いて移動という感じです。
もちろん、道中にあったPRのぼりも確認済みです。
開店ちょい後くらいに着きましたが、秋葉原の週末は天気関係ないですね。
ゲーマーズは普通に何かしらの特売行列やってたし。
衣装展そのものは過去の衣装展と同様、ライブ衣装、写真、グッズの展示と物販という感じ。
日程の都合上、東京開催分に行くことができましたが、たぶん地元開催分も見に行く。


衣装展を終えて歩いていると、UDXで見つけた俺妹の看板。
何だろうとじっくり見てみると、アニメセンターで展示イベントをやっているとのこと。
どうやら、これのことのようですね。
http://animecenter.jp//201305/09184100.php
完全にノーマークだったので、こいつはラッキー。
せっかくなので、覗いていきます。
こちらではアニメの原画や台本、いろんなものとコラボったときの資料が置かれていました。
展示資料で初めて知りましたが、千葉モノレールさんの入れ込みようがハンパないw
http://www.chiba-monorail.co.jp/2_enjoy/oreimo.html


その他、歩き回り〜の買い物やり〜のしていたら、あっという間に5時間くらい経っていました。
いつ来ても、ココは時間と金の感覚がマヒしますわ^^;


<戦利品>
榊美麗のためなら僕は…ッ!!(5)
となりの柏木さん(6)
はじおつ。(3)
87CLOCKERS(3)
春の包帯少女(1)
出たな!!ツインビーサウンドトラック
Pop'nツインビーイメージアルバム