やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

江戸ってます

chocopurin2012-08-10

今朝から東京に来ています。
夏コミ1日目は、ココ数日の猛暑に比べたら
少しはマシという感じ。


国際展示場駅に到着すると、目に付いたのが駅を出て
右手のローソン(ちょっと前までサンクスだったっけ!?)
まどかマギカとのコラボコーナーをはじめ、
ここぞとばかりに、店全体が完全にコミケ仕様です。
一瞬、まどかマギカ限定セット買ってしまいそうになったのを
必死こいて自重。


コミケ後は、いつも通り(!?)秋葉原へ。
歩いていると目に付いたのが藤真拓哉さんのイラスト展。
そういえば、この期間だっけ。せっかくの機会なので入ります。
小さなイベントスペースでしたが、じっくりと堪能させていただきました。


秋葉原を後にして向かったのは、東京駅のキャラストリート。
JUMPといいフジのショップといい、ONE PIECEの勢いは相変わらず。
一方、エヴァグッズがテレ東ではなく、日テレショップにあったのは、
時代を感じさせますね。そして印象的だったのは、
これらすべてとコラボ商品出してたキティ先輩の人脈の広さ・・・。