やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

集めてよかった

以前から買い集めていた「まほらば」ですが,7,8巻を購入して,やっとこさ,全8巻
コンプリートできました。早速検品したのですが・・・,ええ話や。
本に挟んであったチラシのアオリ文には「名作の第39話を収録の8巻」とありました。
確かに名作でしたが,私はその少し前の第36話「告げる夜」を推したいなと。
多くは書きませんが,白鳥くんと珠実ちゃんのやりとりと,その後の珠実ちゃんの表情で泣きました。
この36〜39話近辺。アニメになるとしたら,それが最終回になると予想されますが,
おそらく,同じシーンで泣くでしょう。
ちなみに,これまでに私を泣かせたコミックス作品をざっと挙げると,赤ちゃんと僕
めぞん一刻ドラゴンボール完全版あたりでしょうか。
ドラゴンボールは意外と思われるかもしれませんが,最終巻の書き下ろし部分は人によっては来ると思います。