やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

妖怪食っちゃ寝ってた

関西でもxxxHOLiCが始まっています。果たして,あの4人と白まんじゅうは
原作通りに登場してくれるのでしょうか。Purinでございます。
原作では雑誌またぎでしたが,同じ出版社だから問題なし。
一方,アニメではテレビ局またぎだからなあ。実現は難しいとは思いますが,
もし出てきたら,大拍手もんです。

春の新番組について何回か書きましたが,録り貯めして見るのを
すっかり忘れてた作品がありました。そう,「銀魂」です。
(一部の地域を除いて ^^;)初回からBLEACH込みで2時間特番。
この時点で,後回し決定にして放ったらかしてたら,いつの間にか第3話。
あっという間に貯め込みモードになってしまいました。
本日まとめてチェックしたのですが,なかなかおもろいです。

放送時間が比較的早いこともあり,生で見てる「NANA」。世間では
キャストがどうとか,原作者ともめたとかありますが,実写版映画の曲くらいしか
予備知識のない私としては,そこそこ面白いと思っています。
あとは,久しぶりに頭の中でドリルでルンルンの曲が流れてたくらいですわ(謎)

てなわけで,春の新番のうち,現時点での見続けリスト行きは,
ちょっと前に書いたのも含めると,「涼宮ハルヒの憂鬱」,
スクールランブル二学期」,「ARIA The Natural」に加えて,
今回書いた「銀魂」,「xxxHOLiC」,「NANA」。

様子見が「魔界戦記ディスガイア」,「いぬかみっ!」あたりでしょうか。
あとは,TVつけてやってたら見るかというのがちらほらって感じ。

そろそろGWですが,私の休みは8日間。せっかくの長期休みですが,諸々の
都合上,特に遠出は出来そうになく。
出かけることはあったとしても,通常の休日と同じく,神戸・大阪の某マニア
通り巡りが限界でしょうか。むぅ。

<最近の戦利品>
ツバサ(14)
涼風(14)限定版
焼きたてジャぱん(22)
華麗なる食卓(20)
キン肉マンII世 究極の超人タッグ編(3)
LDAP Expert
ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン