やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

3が日明け

3が日は近所に買い物に行った程度で,基本的には
ビバ!ヒキコモリ。Purinでございます。

ヒキコモリの内容は,主にビデオ消化と連合 VS Z.A.F.T。
合間にサッカーや箱根という感じでした。
というわけで,消化作品について軽く書いてみますか。

リリカルなのはA's(最終回)
最後まで期待を裏切らないデキ。なのはちゃんとユーノくんの
仲がどうなるのかがちょっぴり残ったくらいで,他は続編を
作るスキを与えない,スッキリした完結のさせ方でした。
こういうタイプのラストは,最近の作品では珍しいかも。
どこぞの作品も見習いやがれ(謎)

パラダイスキス(最終回)
2週ほどためていますが,東京のホテルでTVつけたら
やっていたので,見てしまいました(苦笑)
録画分どうしよっかなぁ…。

・涼風(最終回)
原作9巻を読んだときから,最終回にするなら
このあたりかなと思っていたら,全くその通りでした。
続編があるとしたら,原作のストックがたまってきた頃
でしょうか。

ARIA(最終回)
第1話しか見てませんでしたが,涼風ついでに録画。
見ておけばよかったかなとちと後悔。…社長萌え。

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
TV版を見てたので,半分くらいしてリョウたちが
どうなるかは何となく予想できましたが…,
これ以上はネタバレになるのでやめときます。
まあ,TV版でわからないところを補完するには十分すぎる
内容だったと思います。
どうでもいいけど,angelaがライブでしきりにネタバレしようとして,
観客からブーイングされてました。


昨日から始まった古畑さん。第2回は,ある意味
今シリーズ最大の見所になりそうな回。
注目は,ストーリー展開よりもヒゲローさんの演技。