やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

STRONG WORLD!!

先週末のリベンジ。
映画ONE PIECEを見に行って来ました。
当日は朝の6時30分から整理券配布とあったのですが、
さすがに平日。しかも、そんな時間に行くのは電車的に無理。
というわけで、8時過ぎに着くくらいで行きました。


整理券配布場所に着くと、係の人と警備員くらいで、人出はほとんどなし。
既に全時間帯とも配り終わったのかなとダメもとモードでしたが、
聞いてみたところ、どの時間帯も少しですが残っているとのこと。
無事に目的の上映回(初回分)をゲットできました。
すぐに開場するとのことで、即、劇場に向かいました。


劇場に向かうと、先程とは打って変わってかなりの人。
最終的には160席くらいのうち、8〜9割は埋まっていました。
ココで欠かせないのが客層チェック。
平日の午前中ということで、大半が20代〜30代くらい。
聞こえてきた話声では、修学旅行の代休という高校生もいました。
ほかには、明らかに小学生の2人組や、制服&通学鞄装備の中高生もいましたが、
この辺は見なかったことにしてやりましょう。


肝心の内容ですが、原作者が総指揮というのはダテじゃありません。
DVD出たら買うのも考えてみようかなというくらい、
期待を裏切らない見事なデキでした。もちろん、パンフも買いました。
ほかはこんな感じ(当たり障りのない範囲で)。


ロロノアさんカッコよすぎ。とあるシーンで口走りそうになりました。
「キタ!!」と。


第0話(ジャンプの読み切りもしくは0巻に載ってるマンガ)と
TVの映画連動シリーズを見ておくと、なるほどと思える場面多数。


金メダリストと朝のお姉さんは、おってもおらんでも大差ない^^;


マユリさま…(謎)


<戦利品>
BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣(1)
BLOODY MONDAY ファルコンのコンピュータ・ハッキング
ななついろ★ドロップス(5)
キン肉マンII世 究極の超人タッグ編(20)