やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

1話試験

あまりにも多すぎる春の新アニメですが,とりあえず,第1話は見てみる。
中学・高校でいう仮入部期間のような気分のPurinでございます。

録り貯めしていた今週分の番組を一気に消化。ネットとかを調べてみると,
時間帯がかぶってるなどでチェック漏れの作品もあったご様子です。
せっかくだから,生見も含めて今週チェックした新番組とチェック漏れを
挙げてみようかと。

<見た新番組>
うえきの法則,エマ,エレメンタルジェレイドエルフェンリートアイシールド21
極上生徒会ジンキ・エクステンドフタコイオルタナティブふしぎ星のふたご姫
メルヘブン,おねがいマイメロディツバサ・クロニクル

<チェック漏れ>
IZUMO創聖のアクエリオンこいこい7

これらに現在見続けている作品&どれみナイショ(春休み限定)が加わるので,
シャレになりません。量にして,1週間で3倍録画テープ2本&HD録画少々でした。


てなわけで,見続けるの有無に関わらず,感想を書けそうな作品をいくつか。

エレメンタルジェレイド
主役は「キャラがハガレン似」で,声が「とりあえず石田さん使っとけ」ですか。
腐〇子が狂喜乱舞するには十分すぎる条件です ^^;

エルフェンリート
原作を多少読んだことがありますが,深夜とはいえ,あれ放送できるんかなぁ。

極上生徒会
舞-HiMEマリみてを足して2で割ったのを想像してください。

フタコイオルタナティブ
別に双恋のキャラでなくてもいいような気が・・・ ^^;

ツバサ・クロニクル
そういえば,次元の魔女さん側の作品「xxxHOLIC」の映画化の話って,
どうなったんでしょうか!?