やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

リスト完成!?

足の裏にマメができてしまっているPurinでございます。
ツブしたろっかなぁ。

秋の新作が一通り出揃いました。見続けリスト入りの作品は
5つくらいかなと予想してたら,べらぼうに増えてしまったようです。
一応,必須モノ,様子見関わらず,現時点のリストを曜日順に並べてみました。

ブラックジャック
見たところ,録画を忘れても悔しくないなという印象だったのでやめる
可能性大ですが,コナンへの流れで見てしまうのでしょうか。
内容的に夜中に放送した方がいいような気がしないでも・・・。

げんしけん
もともと原作を買っていましたが,まさかアニメになるとは思っても
いませんでした。イタいところもほぼ原作に沿っており,安心するとともに
ビビったりもしています^^;

School Rumble
1回見ればいいかなと思って見ましたが,ドッコイ。
ウチ的大本命を争う作品になっちゃいました。
OPの「グルグル回る〜」があってるんだわ,コレが。

BLEACH
ジャンプは毎週読んでいますが,この作品は読んでなかったので,
予備知識ナッシングでした。不良ものかと思ったら,
妖怪モノだったんですね。ポストシャーマンキング!?

・焼きたて!!ジャぱん
これも原作から読んでいる作品。ミスター味っ子を彷彿させます。
14巻の惑星アンドロメダネタをどうアニメ化するか見ものです
(できるのか!?)。
ちなみに,○ーソンではジャぱんがパンとして発売されるそうです。

舞-HiME
チャンピオンと同時進行の作品です。曲だけで,まずは様子見決定。
内容もそこそこおもろいので,正式に見るようになるのも時間の問題かな。
何となく光と水のダフネを思い出したり。って,秋○書店で中原さんやん。

双恋
曲と開き直ったような設定でしょうか。
おかげさんで,OPはスタチャイベントで堪能しました。
スタチャものは,ほっちゃんだらけやのう.

機動戦士ガンダムSEED Destiny
ウチ的にも世間的にも大本命とされていた作品。やはり期待通りでした。
OP・EDの構成が前作と同じやんというのは,あえてツッコまんとこ。
今回も,キャラや先の内容がどうなるを予想をするのが楽しみな作品です。
例えば「EDにMSVのシホがいたような気がしたけど,見間違い?」とか
バルトフェルドさん,そうなるの!?」とかね。

ニニンがシノブ伝
ちょっと前のBlogに書いたかもしれませんが,まずは音速丸のぶっ飛び具合。
若本さんスゲえなぁ。あとはOPでちょこちょこ入るシノブと音速丸のかけ声
でしょうか。放送時間も関西は土曜深夜というええ時間帯。

リリカルなのは
土曜深夜に何となく見てたら,意外にも寝落ちせずに見れてしまった作品。
ストーリーとキャラが丁寧に作られているような印象。
内容的には,土・日の午前中や夕方のお子ちゃまタイムに放送してもいいと
思われますが,調べてみたところ,元ネタが御法度ものだったそうで(苦笑)


新作を一通り見た感想ですが,この一言に集約されるのでは。

「とりあえず,ちいち使っとけ」