やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

充電

リリカルなのはという作品が,なかなか丁寧に作られてるなと思っているPurinで
ございます。この作品,カレイドスターのときのように,途切れ途切れながらも
結局,見続けるという見方になるかも。

昨日の疲れを癒すため,ゆっくりしてました。
9時前に近所のちみっ子軍団のわめき声に起こされたので,
仕方なく朝食。その後はもちろん速攻2度寝。
起きたら正午過ぎ。ビバ!食っちゃ寝。

Vine Linux 2.6r3 in VMware(評価版)にトライしてみました。
以前やったときは,VNC経由のテストマシンという環境だったのですが,
キーボードやマウスが全然働かず操作そのものができませんでした。
仕方がないので,今回はメインマシンにインストールして実行。
どっかのサイトに

VineVMwareで動かすと,起動時にKernel Panic発生」

とあったのですが,そんな心配もなしでした。
これまでは,ハードディスクの構成を切り直す方法しか
知らなかったので,ちょっち感動モノでした。
これで,LinuxのソフトもWindows上で実験でき,
そのハードコピーが簡単に取れることになれそうです。
コレ,真剣に製品版買いたいかも。

10月8日のBlogで少し書いた,深夜アニメのCMで流れまくってる曲。
あんなけガンガン流されたら,ゲットせざるをえんでしょ〜が。
てなわけで,戦利品。

innocent starter水樹奈々
夢風車(Psycho le Cemu