やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

一気に書いてみる

銀魂は3年目に入っても飛ばしてます。
Purinでございます。
あれだけ好き勝手できたら、作る方も楽しいだろうなあ。

ドメラバのGIGが決まったそうですが、
次に東京に行くのは黄金週間直後。残念。

ttp://www.starchild.co.jp/artist/angela/dlb/index.html

ARIAの最終回を見ました。アリシアさんのダンナって誰やねん?
次の主役はアイちゃん?
といった微妙な謎はありますが、とてもいい終わり方でした。
続きがあればぜひ見たいのですが、最終回が原作に忠実だったそうで、
もう難しいかな。


春の新番組がちょこちょこ始まりました。

ドルアーガの塔
OP見た限りでは、ロミオ×ジュリエットのような、
いかにもGONZOな世界観かと思ったら、ドッコイ。
そういうアニメだったんですね。見るの確定しました。

コードギアス
まだオンエアを見ていない方もおられるだろうから、
細かくは書きません。とりあえず、無条件で見ます。

マクロスF
当初のCMは「もってけ〜」の曲ばかりかかってたので、
こっちの方が頭に残ってました。で、初めて見た真綾さんのOP。
着うた先行配信でDL数がすごかったというのをどこかの記事で
読んだ記憶がありますが、納得。
内容の方ですが、阿部隆也はよく働くなぁ。
でも、あの風貌とキャラで来られると、やっぱり
神田ユウを想像してしまうのは私だけでしょうか。

絶対可憐チルドレン
ハヤテのインパクトが大きすぎただけでなく、原作知識ナッシング。
まずは様子見します。


<最近の戦利品>
腐女子彼女。(2)
番線〜本にまつわるエトセトラ〜
配達あかずきん WINGS COMICS 成風堂書店事件メモ 1
TRASH BOX(ドメスティックラヴバンド)