やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

神様のイベントに酔いな

StarChild Dream 2nd in Kobeというライブイベントに行ってきました。
昨年の1stより,やや観客が少なかったような気もしましたが,
林原閣下ご欠席を考えると,わからんでもないか。
で,内容ですが,やっぱりcan/gooangelaはライブ慣れしてるな,
という印象でした。
歌はもちろんですが,お客さんをいじる,もとい,楽しませる方法を
わかってはるなと。これを書いている現在,can/gooのシングル曲
「教えてあげる」のオーオーという掛け声が頭から離れません。
家のCDで,この曲を含め,今日演奏された曲を再復習中です^^;
一つ苦言を書くとすれば・・・,アニメコーナーをもう少し削って
アーティストさんのライブにした方が間延びしなくてよかったん
じゃないかなと。扱ってるアニメ,テレ東系ばっかだったからねえ。

# 神戸近辺は,テレ東系映らないところが結構あったり

コンビニにて今週分のテニプリを読みました。
以前から,もしかすると全国大会にご都合主義があるかな・・・,
と思っていたら,やっぱりやってしまいました,氷帝学園
ま,跡部様を筆頭に,人気とインパクトなら立海以上といっても
おかしくありませんでしたからな。これで,本当に関東大会だけで
退場だったら「俺様の美技」に酔っちゃった腐○子な方々から
文句が出かねませんからねぇ。
てなわけで,跡部様はもうしばらくご活躍されるみたいです。

阪神タイガース代打の神様,八木選手が引退しました。
18年間タイガース一筋で頑張ってこられたのが認められたのか,
盛大な引退試合になりました。
この試合,昨年の優勝並に忘れることはないと思います。
私はこれまで,真弓選手から始まって,引退するごとに
和田->八木と応援してきましたが,次のひいき選手,誰にしようかなぁ。
一方,パリーグプレーオフも予想以上に盛り上がってますね。
日ハム負けちゃったから,どっちでもええけど。

<戦利品>
イマココニイル(can/goo