やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Amazon Corretoを入れてみた

JDKのアップデートが公開されたのですが、これまで自宅Windowsに入れていた
Oracle Javaはライセンスが変更されてしまいました。
無償利用は個人開発に限られるとのことで、自分の使い方では問題ないと思いますが、
そもそもOpenJDKに移りたいなと思っていたところ。
特に、最近になってAmazonがサポート付きのOpenJDK(Corretto)
https://aws.amazon.com/jp/corretto/
を出してくれていたので、これに乗り換えることにしました。

導入は簡単。
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/corretto/latest/corretto-11-ug/downloads-list.html
ZIP版があったので、これを使います(Windowsインストーラ苦手なんです・・・)。

普通にOracle Javaをアンインストール

CorrettoのZIP版を任意フォルダに展開

環境変数JAVA_HOMEとJAVA_HOME\binフォルダにPATHを通す

で、あっさり入って動作しました。

とりあえず、Burp Suite 1.7は起動時に
「Testしてないよ」的なメッセージが出ましたが、
動いてそうなことを確認。たぶん、大丈夫かな。