やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

078-2019

078という様々なジャンルのクロスメディアイベントに行ってみました。
https://078kobe.jp/
こういういろんな分野を一堂に会したイベントって、ありそうでないと思います。

実は2017年から毎年行ってて、主にINTERACTIVE分野を覗いています。
企業、学生、コミュニティの展示のほか、参加型のイベントも開催されています。
あまり予習せず、ざっと流し見した程度ですが、
2年前はMINI Hardening、昨年はフォレンジックとゴリゴリの技術系だったのに対して、
今年はドローンやAR、TikTok、自動運転技術、データ分析といった、
実社会での利用にフォーカスした印象。
今はITすげえって感じで見ていますが、何年か先には当たり前になるんでしょうかね。

f:id:chocopurin:20190428204103j:plain

会場の一つにあった時計台。
この時刻だけは絶対に忘れてはいけません。
f:id:chocopurin:20190428204102j:plain

<戦利品>
木根さんの一人でキネマ(6)
ゲーム脳カップル(1)
本好きの下剋上 第二部 本のためなら巫女になる!(1)
ガンダム系の人々(2)
ジェミニはお年頃(1)