やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

さくらに討ち入り

子午線の街に買い物があったので、ついでにさくらでも見ていくかと
明石公園まで足を延ばしてみました。

午前中の早い時間でしたが、桜の満開時期を舐めてました。
駅の中から既にすごい人出。みんな行先は同じです。
野球場、陸上競技場、通常の花見客に加えて、
こんなイベント
http://clubjaps.net/slowlife/index.html
をやっていたようで、今日だけでどれだけの人が来ていたのやら。

f:id:chocopurin:20190406210130j:plain

f:id:chocopurin:20190406210127j:plain

散策していたところ、明石城が築城400周年のイベントをしており、
城跡内に入ることができるとのこと。
せっかくの機会なので、討ち入りしてみました。
https://www.akashijo.jp/
https://www.akashi-400th-100th.jp/
明石は昔からお世話になっていますが、城まで行ったのは初めて。
展示もさることながら、眺望がかなりいい感じ。
この場所覚えとく。

f:id:chocopurin:20190406210124j:plain f:id:chocopurin:20190406210147j:plain

f:id:chocopurin:20190406210117j:plain

f:id:chocopurin:20190406210153j:plain

f:id:chocopurin:20190406210150j:plain

f:id:chocopurin:20190406210120j:plain

<戦利品>
ぼくたちは勉強ができない(11)
青のフラッグ(6)
新しいシェルプログラミングの教科書