やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

西尾維新、下から見るか?横から見るか?

西尾維新大辞展の大阪会場に行って来ました。
http://exhibition.ni.siois.in/
場所がCCさくら展のときと同じで、ある程度勝手がわかるということで、
前売券と早朝並びで臨みました。
ええ、もちろん音声解説付きですよ。


開店30分前には着いたのですが、既に200人以上の行列。
捌きがよかったので、あまり待つことはありませんでしたが、
開催期間最後の週末だけあって、結構な数です。
展示は基本的にパネル。一部プロジェクションマッピングも含まれます。
さすが西尾作品。とにかく解説文多すぎ。
これを全部読み切るの到底無理。
値段も手ごろだったので、資料集買いましたよ。







なお、こちらの2枚は重要なので大き目にしときます。
ていうか、掟上さんアニメ化まだ?



大辞展の後は、本日公開の打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
http://www.uchiagehanabi.jp/index.html
元は90年代の作品ですが、この時点で時間巻き戻しものってあったんですね。
今となっては、深夜アニメとかで普通にありますが。
これ以上はネタバレになりそうなので、やめておきます。



その他、前後に立ちはだかったのはこんな感じ。


荒ぶる神さん。
公開されたらぜひ見に行きたいところです。
中の人的な意味でも(苦笑)
http://www.0101.co.jp/085/store-info/fair.html?article_id=7472&from=01_pc_st085_store-news-list_list



お尋ね者の三蔵一行。
https://www.animate.co.jp/onlyshop/111287/




ファビュラス!



<戦利品>
銀の匙 Silver Spoon(14)