やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

C92 3日目

夏コミから既に帰宅している本日は、最終日の実況を温かく見守りつつ、
3人組2階建てをこなします。


前半は歌姫3人組。Kalafinaのリリースイベントです。
https://lineblog.me/kalafina/archives/63032853.html
http://www.kalafina.jp/info/archive/?483834
ちょうど1年前のリリースイベントにも参加していましたが、
このときは猛烈な日差しだったことを覚えています。
いつも通り、公開リハを終えて本番という構成。
今回は曇り空でそこそこ過ごしやすかったのですが、
最後の曲(sprinter)の途中、日差しくんが
それまでの鬱憤を晴らすような勢いで復活。
さすが夏だわと言いたいけど、お気に入りの曲の途中なだけに、
もう少しガマンしてほしかったよ。



後半は魔法少女3人組。劇場版リリカルなのは3回目です。
4週目来場特典がランダムのキャラ色紙ということで、
告知されたときから狙っていました。
一部の台詞はもう覚えてしまうくらいだったので、
のんべんだらりと見られるかなと思ったら、終わってみたら2時間凝視。
10年以上刷り込まれているとはいえ、作品の底力ですかね。




映画館なので、今後の作品チェックは逃してませんよ。