やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

間に合った

PHANTOM MINDS, ちゃんと首位扱いでした。
PVもそれなりに長かったし。>CDTV


昨夜、やっとこさ光の4戦士が終わりました。
ドラクエ6とかぶったらどうしようかというところでしたが、
無理やりですが、何とか発売前に間に合いました。


ちょっと前に書いた通り、4つのエクストラダンジョン(隠し職業)は
あきらめようと思ったのですが、攻略サイト内の「忍者」と
エクスカリバー」という単語にヤラれました。
FFシリーズで、最も好きな武器と職業なのです^^;
別に取らなくてもクリアはできるのですが、これを取るまで
ラスボスには行かないと、半ば意地になってました。


その後、無事にエクストラダンジョンの一つをクリアして
忍者とエクスカリバーをゲット。
その勢いでラスボスをボコりに行きました。
エクストラダンジョンで寄り道してたので、レベルが90まで
上がってしまいましたが、それでもラスボス戦はヒヤヒヤ。
危うく返り討ちに遭うところでした。
正直、忍者いなかったら勝てなかったかも。
なお、ラスボス戦時の状態はこんな感じです。
もっとスマートな戦い方があると思いますが。


・勇者(Lv.90):とにかく殴る
光の剣+9, ナイトの鎧, 世界樹の盾, 光のマント


・忍者(Lv.89):「みきる」後「ためる」→「はやわざ」コンボ
エクスカリバー+9, ナイトの鎧, ダークシールド, ライトマン


・詩人(Lv.90):ひたすら「アリア」→「モテット」→「エール」でパーティ強化
フレッシュミート, 光の鎧+9, 光の盾+9, エルメスの靴


・白魔法使い(Lv.89):「ルクス」後、ひたすら回復魔法
とこやみの杖, ナイトの鎧+9, ダークシールド+9, リボン