やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

リリカルクエスト

予告通り、フェイト(劇場版リリカルなのは)を見てきました。
時間が合わず、Fateはあきらめました。


映画に行く前に車検の申し込みに行ってきたのですが、
そこでやってしまいました。
書類をバラのまま急いで鞄に入れてたので、車検受付に到着すると、
鞄の中身を片っ端から出すことに。
書類を店員さんと仕分けしてたのですが、その中で言われた一言。
「えっと、この書類は違いますかね」


・・・なのはの前売券でした(苦笑)


内心かなり焦りましたが、平静を装って
「そうですね、違いますわ」


そんなプチトラブルを終えて劇場へ。
到着したのは開演5分前くらい。ちょうど、劇場への案内が始まる頃でした。
平日の午前中にもかかわらず、70〜80人くらいいたんじゃないでしょうか。
客層は・・・わかりきってるので書くのやめときます。


内容ですが、何しろ1stを見たのはTVの本放送以来。
結構忘れている内容があり、半ば新作のような気分でした。
この映画も、観て損はありません(今年度は本当に映画の当たり年v)。
まさか、スピンオフ作品(元が何かはあえて書きません)が
ココまで来るとはなぁ。
ネタバレしない程度に書くとこんな感じでしょうか。


・左利き
今まで全然気づかんかった・・・。私も一部左利きなので、妙に親近感v


・小学3年生
今考えると、あんな聞かせる言い回しできる9歳っていないよなぁ


・全力全開
戦闘シーンというか、ぶっ放し具合はハンパないです


そして、忘れちゃいけないのが、これじゃないでしょうか。
帰り際に聞こえた人たちの会話もこの話題でした


釘宮はちゃんとツンデレ(苦笑)


<戦利品>
ドラゴンクエストVI 幻の大地
キン肉マン(37)
咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
魔法戦記リリカルなのはForce(1)←さすがに25歳の設定で「魔法少女」はないか^^;