やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

フレッシュトラコロ!

明日は年に一回だけ買ってるお馬さんレース。
てなわけで、有馬記念の前日発売に行って来ました。
ウォッカが出ないということくらいしか知らない私。
下手に考えるより、お遊びした方がいいと思い、
こんな購入ルールで買ってみました。
矢印の先が買った組み合わせで、金額はすべて2000円です。
なお、倍率は今朝の朝刊時点のものです。


(1)サイコロ
・3つのサイコロを同時に振り、出た目の合計を覚えておく。
・同じことをもう一度繰り返し、出た目の合計を覚えておく。
・2回の試行で出た目の組み合わせを馬番連勝で買う。
・出走が13頭なので、14以上の目が出た場合はやり直し。
・この方法では1と2番の馬を買えなくなるが、細かいこたぁ気にしない。
→9-13(391倍)


(2)トランプ
・1から8の数字の書いたカードをシャッフルし、裏向けて適当にばらまく。
 (絵柄は何でもよい)
・任意のカードを1枚引いて、その番号を覚えておく
・引いたカードを戻して再びシャッフル。同じことを繰り返す。
・引いたカードの組み合わせを枠連で買う。
・トランプは2回実施しました。
→1-3(62.3倍), 3-5(47.4倍)


(3)マツリダゴッホという名前が気に入った
→枠番:4-6(47.9倍)


(4)名前のゴロ合わせ
プリキュアを忘れてもかまわない^^;
→馬番:12-16(419.9倍)


倍率だけ見ると、当たればなかなかいい感じのリターンになるのかなと。
明日、期待しないでレースを見ます。