やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

とあるおのぼりさんのすれちがい祭り(最終日)

ビッグサイトはおっきなおともだちと言われる方々の参加が多い日です。
毎回、3日目は会場に入るだけでかなり並ぶのですが、今回は予想外に会場並びなし
国際展示場駅到着は11時30分頃)。これは今回だけ?
ただ、会場内はいつもの人の海。行きたいスペースがあるのに、気づいたら
違うところに流されていました。夏のようなえげつなさがないのが、せめてもの救いです。
ビッグサイトを後にし、向かったのは再び秋葉原^^;
メモまでしてたのに、買い忘れがありました。
忘れ物を処置し、東京駅から新幹線へ。


ドラクエすれちがいも一段落したので、車内ではひたすら光の4戦士
あっという間に新大阪でした。
このゲーム、ファミコン時代を意識してるだけあって、
当時の微妙な不親切さに免疫がないと、つらいかもしれません。


家に到着すると、紅白はまさに水樹奈々さんの直前。
我ながら、最高のタイミングで帰って来れました。
後で気づきました。「深愛」ゲットしたつもりで、してなかった…。
水樹さんを堪能した後は、割合にしてこんな感じの年越し。
ガキの使いは、後ほどじっくり見ます。


光の4戦士:60%
アニソン紅白(BS):20%
のだめ(BS):15%
格闘技:5%


<戦利品>
ファミコン型名刺入れ
同人誌たくさん