やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

最初で最後の禁じ手

12月31日に帝都から帰還しました。気付いたら年が明けてたわ。
Purinでございます。

数ヶ月に一回のご奉仕ていうか某アレで東京行脚してきました。
アレそのものはそつなく完遂。いつも通りの人の大群でしたわ。
今回はangelaのライブが中止になったこともあり,秋葉原詣の
時間を長く取り,ココでしか買えない中古CDとゲーム探しに
重点をおきました。

秋葉原に到着すると,いつも通り,メイドさんによるビラ配りの嵐。
相変わらず,ご苦労なこった。

少し歩くと,今度は地味な格好の姉ちゃんが
「手相勉強してます。掌見せてもらえますか」
と一言。当然の如く無視ったのですが,あまりにもしつこいので,
Purinさんは少しプッツン。思わず関西弁で
「はぁ?いらん!いらん!」
と一喝。こんなんに引っかかるヤツおるんやろか…。

強烈だったのは,実はマク〇〇ルドの呼び込み。
アキハバラデパートが12月31日で閉店ということで,そこに入っている
マク〇〇ルドが最初で最後のキャンペーンみたいなことをやっていました。
キャンペーンの内容は,名づけて

「最初で最後のメイドマック」

いくら閉店だからって,そこまで捨て身技かまさんでも…(苦笑)


てなわけで,買ったアイテムを軽くご紹介。
CDはアニメ作品そのものを見てる見てない関わらず,以前からいいなと思った曲を,
ゲームはちょっとでも欲しいと思ったレトロゲーを片っ端からゲットしました。
戦果は以下の通りです。せっかくなので,今回は作品名もつけてみました。

<音楽>
時代の無双花(佐藤裕美):機動新撰組萌えよ剣TV OP
BLUE BLUE WAVE(KAORI):PS2ARIA The NATURAL 主題歌
光の季節(Suara):あさっての方向。OP
スイートホームソング(ゆうまお):あさっての方向。ED

<ゲーム>
ファミコンディスクシステム
謎の壁ブロック崩し
スマッシュピンポン

PCエンジン
桃太郎伝説ターボ
桃太郎伝説II
桃太郎伝説外伝第1集