やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

黒の騎士団に酔いな

録画ものをほぼ消化したので,テニスの王子様全国大会篇DVDの
4巻と5巻をレンタルゲット。

4巻では,ついに手塚の超サイヤ人2もとい百錬自得の極みが発動。
しかし,やたら説明チックになってたのがちょっと違和感。
TVアニメ版では,無我の境地ネタそのものが手薄だったので,
そこをフォローするという点では仕方なしだったのかもしれません。

ちょっと心配になったのが,TV・DVD含め,アニメ版のコシマエくん。
無我の境地知らないような扱いにされてるけど,後々大丈夫なのかなぁ。
アニメ版でも関東大会で思いっきり使ってたんですけど。
このままいくと,千歳くんの才気煥発の極みが出てきたあたりで,
話が破綻しねえか!?

一方の5巻,

氷帝学園バンザイ

以上。

特に跡部様萌えな腐〇子どもは,鼻血ブーで卒倒するかもしれません(笑)


コードギアス12話「キョウトからの使者」について。
初めて見た時点では何も気付かなかったのですが,ネットを徘徊していると,
かなりツッコミどころ満載だったようで。録画していたものを再度チェック。
…さすが深夜放送,そういうことですか(苦笑)

# 気になる方は,12話を見るか,それっぽいサイトを探ってみたら,イヤでも出て来ます。

この作品,個人的には土6にやるもんだろと思っていたのですが,コリャ無理だわ。