やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

朝から時間との勝負

夜間にいろいろ作業をしていて,微妙に時差ボケPurinでございます。

本日1月21日AM10時は,このイベントのチケット発売。枚数は2000。

http://www.starchild.co.jp/event/200603starchild_dream.html

過去2回は楽勝で買えたのですが,今回は事前に〇っちゃん目当ての
おっきなおともだち(苦笑)が大挙するという情報をつかんでいたこともあり,
AM9時50分からぴあにアクセスしてスタンバイ。

・9時58分頃
ブラウザリロード攻撃を開始。…予想以上の重さ。

・10時1分頃
画面がやっと帰ってきたと思ったら「予定枚数完売」の文字が。
まさか,ココまでの競争率とは…。

・10時2分頃
速攻ぴあはあきらめて,引き続いてローソンチケットにアタック。
TOPページアクセスの時点でまともにレスポンスが返ってこず。
有名アーティストのチケット発売日とかぶったのかはわかりませんが,
話にならないので,即断念。この時点で,ほぼあきらめモード。

・10時5分頃
一応,ダメもとでCNプレイガイドにアクセス。どうやらまだ残っていたご様子。
…と思ったら,ログインIDねえよ。とりあえず,ルールを軽く読んで速攻ID作成作業。
クレジットカードなしでOKのようだったので,ひとまず安心。

# ウチはクレジットカードは使わない主義なので。

あとは,キーボード入力のスピードと時間との勝負。

・10時8分頃
ID作成が完了して改めてチケットをチェックすると,…残ってました!!
もちろん,速攻予約。

初めて使ったプレイガイドなので,心配性なPurinさんは発券するまで
安心できません。午後にコンビニにダッシュして無事に発券。
席は1F席の真ん中あたりでしょうか。ま,取れただけマシか。

帰ってからそれ系統のサイトをいくつか回ってみたのですが,
どうやら,午後には完全にSOLD OUTしちゃったようです。

てなわけで,3月11日は神戸行くです。