やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

決勝はジャぱん肉まんじゃ

高校サッカー決勝とバスケット全日本選手権決勝を並行して見てましたが,
途中からサッカーオンリーに。それだけ,見てて面白かったです。

サッカー決勝の構図は,
パワー・スピードの伝統スタイル(鹿実)VS魅せるサッカー(野洲)。
鹿実が同点になった時点で,鹿実が力技で押し切るかと思いましたが,
上回ったのは,野洲のテクニック。
まさか,高校の試合であんな魅せるサッカーが出てくるとは。
点が入らなくても,チャンネル代えようとは思わなかった試合って,久しぶりかも。

前回のBlogに書いた8日の某シティ。参加しましたが,移動等でトラブル続出で
消化不良でしたが,それなりに手伝ってきました。
途中,中抜けして,一般ジャンルから大手さん,そして,塚不二ゾーン(笑)まで,
全館散策。買い物はほとんどしませんでしたが,それなりにいい運動には
なったと思ってます。

今店頭に出ているジャンプを読みました。主役のコシマエくん,他人の技
パクるパクる。もはや,やってることは大空翼と大差ありません。
この時点で,ちょっち失笑。
で,跡部様の羆落とし(ある意味,コイツもパクり屋か)が炸裂してページをめくると,
原稿落ちました,もとい,作者ケガのお知らせが。この時点で爆笑。
コンビニで読んでたので,笑いをこらえるのに必死でしたわ。

めぐり合わせが悪く,食べることができなかったジャぱん肉まんをゲット。
強烈なリアクションができるかなと期待してたのですが,食べてみたら
普通の肉まんだったような。ま,話のタネにどうぞ,というところですかね。

午前中に電車で少し出かけましたが,成人式だったんですね。
それっぽい人がたくさんいました。
この時期のニュースでは,式に出席する人数が年々どうとかがよく流れます。
私のときはといいますと,ちょうどインフルエンザと仲良しで参加資格剥奪状態。
出席云々にこだわってるわけではなかったので,別に悔しくはなかったのですが,
おそらく,違う意味で一生忘れないでしょうなあ。